オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【静岡】「オークラアクトシティH浜松」① :アッパープレミアムコンフォートフロア コーナーダブル

ツアー1泊目の宿泊は、浜松駅前にドド〜ンと建つ45階建ての「オークラアクトシティホテル浜松」です。

新幹線に乗っていても、遠くからでも目につくあの建物です。

 

広々としたロビーには、

 

浜松ならではのものが。

浜松には、日本三大楽器のヤマハ河合楽器、ローランドだけでなく、200社もの楽器関連会社があるそうです。

 

エレベーターの扉にも音符がたくさん。

 

客室は32階から44階に、全322室あり、

32階〜36階がスタンダードフロア、

37階〜40階がプレミアムコンフォートフロア、

41階と42階がアッパーフロア、

43階と44階がアッパープレミアムコンフォートフロアとなっています。

 

ツアーの指定は、アッパープレミアムコンフォートフロアの「ツイン」のお部屋でしたが、

事前にチェックすると、ツインのお部屋はバスとトイレが一体型だったのですよねぇ。

そこでツアー会社に、バスとトイレがセパレートで、できればダブルで・・・なんて希望を出すと、

フフフ・・・手配してくださいましたよ。

19,000円の追加で、同じカテゴリーフロアに1つだけある「コーナーダブル」のお部屋を確保していただけました。

こういう個別対応がしてもらえるツアーは、本当に嬉しいです。

 

最上階にある44m2のお部屋です。

 

ゆったりサイズのベッドに、

 

クラシックというか・・・ちょっと独特なテイストの寛ぎスペース。

 

デスクの上には、お水の他に、日本ブランドのホテルらしくマスクやアルコールシートも準備してくださっています。

 

テレビの横のドリンクコーナーにもお水があります。

 

ネスプレッソに

 

ティーバッグ。

 

冷蔵庫は空っぽです。

最近は持ち込み式が増えましたね。

 

洗面台はシングルで、

 

アメニティもいろいろ揃っています。

 

アッパープレミアムコンフォートフロアーのみがフラン製のタルゴで、

その他のフロアはタルゴジャポンなのですって。

わざわざそういう差別化をしているのですね(笑

 

希望どおりにトイレットは独立していて、

シャワーもガラス扉で仕切られています。

 

・・・と、お部屋自体は特筆することはあまりありませんが、

なんと言っても44階のお部屋です。

 

当然景色は、このとおり〜!!

浜松市街が一望できます。

 

視線をスライドして、住宅街の方向に。

 

で、夜景も素敵で(かなりブレてしまいましたが)カーテンを引く必要もなく、

 

これは夜明けの写真ですが、

もしかしたらあれは・・・と思って、

 

少し時間が経過してズームアップして写してみると、やっぱり!!

まさか浜松でもホテルから富士山を眺められるとは!

とっても嬉しい想定外でした。