オーシャンフロントのホテルということで、
とっても楽しみにしていたにも関わらず、
前回お伝えしたように、アサインされたのが、
まさかまさかの海が見えないお部屋・・・・。
ツアーで予約していた「デラックスツイン」に
差額1泊4万円(2泊で8万円)を追加することで、
海が見える部屋に変更していただきました。
(「デラックスツイン」にも海が見えるお部屋はあるそうです)
1泊目は1階の部屋しか空いていませんでしたが、
2泊目は2階の部屋が空くとのことで、
面倒ではありましたが、1泊目と2泊目でさらに移動することにしました。
今日は1泊目の「デラックススイート」(88m2)の部屋の様子です。
(間取り図はHPからお借りしました)

部屋に入って、

一番に向かったのがこちら。

ウンウン、これぞオーシャンフロントのホテルですワ。

少し右を向くと、大鳴門橋の風景!!

・・・と、安心したところで、
部屋の中を見ていきますね。

部屋を入った所に、
クローゼット。

奥にドリンクカウンター。

ティー類に、

「デラックスツイン」にはなかったコーヒーマシン。

冷蔵庫の中は有料だったと思います。

使うことがなかったダイニングテーブルの上には

米糠の入浴剤が置かれていました。

テレビを向いて
ゆったりできるソフア。

隣の部屋がベッドルーム。

落ち着いた色合いです。

シングルユースの場合は、ダブルが好きなのですが、
日本のホテルのスイートはツインベッドが多いですよね。
ベッドルームからも、
しっかり海の風景が眺められます。

部屋を変更してもらって良かったです。
もともと2部屋だった客室を1室にしたのだと思いますが、
クローゼットやトイレットが2つずつあります。

まぁ、一人だと必要ありませんがね。

バスルームも明るくて、
追加費用はかかりましたが、
変更してもらって正解でした。

洗面台。

急なキャンセルで空いた部屋とのことで、
トリプルで予約が入っていたのでしょう。
3人分がセットされていますが、
内容は移動前と変ほぼ同じ。

こちらのホテルの部屋着は、
バスローブを薄くしたような初めてのタイプ。

はじめはバスローブだと思っていたのですが、

バスローブは別途
しっかりとしたタオル地のものがありました。

2泊目は、もう少し景色が良い
「シーサイドスイート」に変更してもらいましたので、
そちらのお部屋はまた後日投稿しますね。























































































































