オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【熊本】ホテル日航熊本 ② :「桃李」の夕食と「アソシェッド」の朝食ビュッフェ

ホテル日航熊本のレストランには、

フレンチの「レ・セレブリテ」

和食の「弁慶」

中華(広東料理)の「桃李」がありますが、

平日は、事前に予約がないと、営業していないこともあります。

 

チェックイン時に和食の予約をお願いしようとしたら、

やはり営業をしていなかったようで(確か前回もでした)、

「桃李」の予約を入れていただきました。

 

今回は、指宿に向かう途中の休憩が目的ですので、

「夕食は商店街のラーメンでも良いよね」なんて話していたのですが、

やはりホテルから出るのが億劫な出不精デシタ。

 

個室としても使われている静かな席に案内してくださいました。

 

グラスワインと一緒に、

オードブルセットをそれぞれにお願いし、

 

あとは軽めのメニューをシェアしました。

海鮮のサラダに、

 

帆立の塩炒め、

 

(取り分け皿の食べかけの写真ですが)

黒酢の酢豚に、

 

(取り掛けのお皿の写真ですが)

炒飯、

 

点心から餃子をお願いして、

 

あとデザートです。

スタッフさんオススメの季節の胡麻団子に、

 

杏仁豆腐をいただきました。

 

「桃李」は、いろいろなホテルに入っていますが、

日本人の口に合う間違いのないお味の中華です。

スタッフさんの対応も丁寧で、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

(以前の投稿でも、こちらで中華をいただいていますので、

興味のある方は、そちらも覗いてくださいね。)

 

朝食付きの宿泊プランで予約をしていて、

翌朝は「アソシェッド」のビュッフェでした。

 

電車通りが眺められる窓側の席で、

 

オムレツを中心に、いろいろ取ってきました。

 

 

《宿泊の感想》

こちらのホテルを利用するのは3〜4回目で、

特に今回は、指宿に向かう途中の休憩ということもあり、

細部を気にすることなく宿泊しましたが、

 

到着した時のフロアスタッフさん、

チェックイン・アウトのフロントスタッフさん、

レストランスタッフさんと、

皆さん、気持ち良い対応でした。

 

お城側のお部屋を予約していましたので、

もちろん、目の前の熊本城の姿も、朝・夕と楽しめました。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

(オババの勝手な星づけ)

 ※あくまでも個人的な満足度です。

施設 ⭐︎⭐︎⭐︎

部屋 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

接遇 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

食事 桃李 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

   朝食 ⭐︎⭐︎⭐︎

TOTAL ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 [コンフォートフロア]コーナーツイン(38m2)

  プレミアステイプラン(朝食付)

 (2名で)30,900円ー3,090ポイント=27,810円

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜