オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【鹿児島】夫婦露天風呂の宿 吟松 ②:「デイベッド+露天風呂付洋室」の部屋

今回予約した「デイベッド+露天風呂付洋室」のお部屋は、

本館から少し離れた別館にあります。

 

別館には6室あるようで、

中学生以上の大人2名の限定とのこと。

お宿の名前もですが、あくまでも”夫婦(カップル)”にこだわっているようです。

二人だけでゆっくりしてほしいというのがお宿の想いのようです。

 

HPで紹介されていたのは、縦長のお部屋でしたが、

アサインされたお部屋は、横長のお部屋でした。

 

入ってすぐ、玄関の先に階段があり、

その分、居室空間が外から隔たれて、静かに過ごせます。

 

部屋の扉を開けると、リビングスペース。

 

ソフアの横に、

 

デイベッドが設けられています。

 

机の上には、

いただく機会はありませんでしたが、さつまいもを使ったお菓子のようです。

 

隅にはバーカウンターもあります。

 

こういうものも準備されていて、本当の意味でのバーカウンターです。

 

シェーカーがあるなんて珍しいですよね。

おままごとができそうです。

20代の頃に、某ホテルのカクテル講座に通ったオババですが、今回は使うことなく終わりました。

(10年ほど前に、別の某ホテルのワイン講座に通ってからは、ワイン一辺倒です)

 

リビングスペースの横の突き当たりがバスルームになっています。

6部屋ある同じカテゴリーで、

この部屋だけ横長の作りになっているようです。

 

窓が多くて、オババには嬉しい造りです。

窓の数だけオーシャンビューが得られますからね。

 

突き当たりのちょっと隠れた部分にベッドスペースがあり、

 

ここにクローゼットがあります。

 

大浴場に行く時に使うカゴも入っていました。

 

ベッド側から見たクローゼットやバスルームの位置関係。

 

「夫婦」を謳っているだけあって、

もちろん洗面所はダブルですし、

 

シャワーも仲良く並んでの(?)ダブルです。

アメニティ類は据え付けタイプでしたが、

 

化粧品はたっぷりサイズのギブアウェイが、男女それぞれに準備されていました。

 

そして、

ゆったりとした露天風呂。

 

大人2名限定のお部屋のはずですが、

お風呂で遊べるアヒルちゃんもいます。

 

オババが大好きなオーシャンビュー!!

 

朝方は、雲の合間から

サンライズも眺められました。

大浴場が大好きな相方さんも、

九州NO.1に選出された大浴場があるというのに、

一度も出かけることなく、

朝・夕・晩と、この部屋のお風呂に浸かって満足していたようです。

 

なんと言ってもこの風景です。

お宿選び、お部屋選びは大正解でした。