オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【神奈川】カハラホテル「濱」の和朝食

横浜のカハラホテルでの食事記事が続いていますが、今日は3日目の朝食についてです。

 

3日目は、相方さんも学会を早めに切り上げて、一緒に買い物にでも行こうと話していましたが、前日に、相方さんの職場で、緊急事態が発生し、相方さんは、朝イチの飛行機で帰ってしまいました。

 

ですので、朝食は個室で、ポツンと一人でいただきました。

朝食付きの宿泊プランを利用していましたので、相方さんの分はもったいないですが、仕方ありません。

 

3日目は、「日本料理 濱」の和朝食をいただきました。

 

まずは3種類の野菜ジュースからスタート。

 

鮑と大きなアサリのお鍋。

深みのあるお出汁が出ています。

 

お膳が運ばれてきました。

 

煮干しでお出汁をとったお味噌汁と、

 

夕食同様に、お部屋ごとに土鍋で炊かれたご飯と一緒です。

オババ一人のために申し訳ありません。

 

銀鱈西京焼きも出汁巻き玉子も朝食の定番ではありますが、お味は格別!

丁寧に作られたお料理ってこういうものだなぁとじっくり味わいました。

 

いくらと神奈川県産恵寿卵は、おかわり自由と言われましたが、そんなには食べられませんよね。

 

デザートまでしっかり楽しみました。