オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【神奈川】「ザ・カハラ コレクション」と横浜のカハラチョコ

カハラホテルの1階には、「ザ・カハラ コレクション」というショップがあります。

 

入口には、「ザ・カハラ」を訪れた著名人の写真が飾られています。

ハワイで拝見した美智子様のお写真は、デジタルフレームに入っていました。

 

店内の様子です。

 

カハラベアや

 

カハラのロゴが入ったグッズ類

 

焼き菓子など。

 

そしてカハラと言ったらコレ!!・・・カハラチョコです。

ハワイのお土産に配って、誰からも感激されたチョコ。

 

溢れんばかりに入っていたハワイのカハラチョコに比べると、パッケージの中に綺麗に整列して入れられ、とってもお上品です。

食品衛生上、こういう形でしか販売できないのだとか。

 

オババは、宿泊予約と一緒に、しっかり取り置きをお願いしていて、お部屋に届けてもらいました。

これはぜ〜んぶ自分用で、別途お土産用に追加購入しました。

 

上の細長いボトルは、カハラのボックスに入ったMAIAMワインで、100mlずつ、前菜からデザートまでのペアリングができるようになっています。

 

チョコは、ハワイのカハラチョコと同じレシピだそうですが、アメリカのチョコではなくて、フランスのヴァローナのチョコを使っているのだそう。

 

それだけに、お味も上品で、これはこれで美味ですが、ハワイのカハラチョコとは、全く別物のマカデミアナッツチョコでした。

 

《まとめ》

立て続けに日本でオープンしたハワイの名門「カハラ」と「ハレクラニ」。

 

3年ほどハワイに行けない期間が続く中で宿泊した今回の横浜のカハラです。

 

違うと分かっていても、やっぱり心のどこかで、ハワイを求めてしまっていたようです。

 

沖縄の「ハレクラニ」もハワイとは別物でしたが、リゾートのオーシャンフロントに建つホテルということで、ちょっとだけ思い出に浸ることもできましたが、

 

横浜の「カハラ」は、ホテルのロゴくらいしか、懐かしむことができませんでした。

 

非常に洗練された都会のホテルで、オババには眩しすぎるほど、どこもかしこも高級感に溢れていました。

 

お食事も全て美味しくいただけました。

 

スタッフさんは、まだ個々の能力でそれぞれが頑張っているという印象で、ホテルの個性が出てくるのはこれからのような気がします。