オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【神奈川】ホテルニューグランド ④ :朝食と宿泊の感想

ホテルニューグランドの朝食は、

タワー館5階の「ル・ノルマンディ」の洋食

本館5階の「熊魚菴たん熊北店」の和食

ルームサービスのアメリカンブレックファスト

から選ぶことができます。

 

オババとしては、「ル・ノルマンディ」のオムレツを食べたかったのですが、

相方さんが和食が食べたいと言うものですから

和食にお付き合いしました。

 

洋食の「ル・ノルマンディ」は、

豪華客船ノルマンディ号のダイニングルームをコンセプトにレイアウトされ、

インテリアもクラシックホテルのメインダイニングならではのものとか。

 

残念ながら和食の方は、本館にありますが、

なんとなくデパートのレストランっぽい感じでした(笑

 

ただ景色は、オーシャンビューです。

 

「ル・ノルマンディ」もタワー館の同じ5階に位置していますが、

聞くところによると、5階というのは、豪華客船から海を望む目線なのだそうです。

 

氷川丸を眺めながらの朝食です。

 

白飯とお粥を選ぶことができ、お粥をお願いしました。

正統派の和食膳でした。

 

クラシックホテルのスタンプを押してもらいました。

 

 

《宿泊の感想》

スタンプを集め始めて4ホテル目のクラシックホテルで、

めでたくペアランチ券をゲットしました。

 

フロントがタワー館1階にあり、

クラシックホテルの要素よりも、

オーシャンフロントの要素が大きいように感じるホテルです。

 

それでも、本館のかつてエントランスがあった入口から続く大階段や、

現在は宴会場として使われている2階のフロアは、

非常に見応えがあり、トキメキました。

 

本館に宿泊すると、ホテルの出入りもロビーを通りませんし、

今回はスタッフさんとの接触が少なかったのですが、

ラウンジのスタッフさんもプロを感じる方でしたし、

 

たまたまチェックインもチェックアウトも同じ方でしたが、

非常に気働きのできる素敵な方でした。

 

今回は、「ななつ星」の同窓会がメインで、

ついでに宿泊した横浜でしたので、

次回は、こちらに宿泊することをメインに再訪したいと思います。

 

タワー館を経験したいですし、

「ル・ノルマンディ」の夕食や朝食も体験したいですね。

1日1組限定の館内ツアー付きプランにも惹かれます。

 

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

(オババの勝手な星づけ)

 ※あくまでも個人的な満足度です。

施設 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎:本館の大階段や2階の造りは圧巻です

部屋 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ :落ち着きのあるお部屋でした

接遇 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎:細やかな心配りと気働きを感じました

食事 ⭐︎⭐︎⭐︎  :和朝食は名店ならではの間違いのないお味でした

TOTAL ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 [本館]グランドスイート ツイン(53.3m2)

  朝食付きプラン

 (2名で)89,200円ー22,300ポイント=66,900円

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜