オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【神奈川】ホテルニューグランド ③ : クラブラウンジ「ザ・クラブ」

タワー館の17階に、クラブラウンジがあるというので、

ちょっと覗いてみました。

 

このラウンジは、

タワー館の15階〜17階のクラブフロアの宿泊客だけでなく、

本館でもスイートルームの宿泊者は利用ができます。

 

9:00〜17:00がティータイム、

17:00〜19:00がカクテルタイムとなっています。

 

夕食に出かける前に立ち寄りましたが、

ギリギリ、ティータイムの時間帯で、

クッキーやマカロンなどが置かれていました。

 

写真を撮ったりしていると、カクテルタイムになったようで、

感じの良いスタッフさんが、テキパキと準備を始められました。

 

アルコール類は、ビールを中心に、

 

ワイン系が少し。

 

先ほどのクッキー類は、

チーズや

 

ナッツ、ドライフルーツなどに入れ替わりました。

 

アイスコーヒーとおつまみを少しいただいただけで、

珍しくアルコールには手をつけませんでしたが、

来てみてよかったです。

 

本館のお部屋からとは異なる

タワー館の高層階からの風景が楽しめました。

 

こちらのラウンジには、

スタッフさんが常駐しているようです。

 

コンシェルジュとしてはもちろんですが、

一人で宿泊する時などには、

ぶらっとコーヒーを飲みに来て、

ホテルのお話もいろいろい伺ったりできそうな

・・・そういう雰囲気でした。

 

今回の夕食は、中華街に出かけましたので、

クラシックホテルに来ていながら、

メインダイニングには行かずじまいでした。

 

タワー館にも一度は宿泊してみなくてはいけませんので、

メインダイニングでの夕食は、またその時に。

 

ホテルニューグランドといえば、

シーフードドリア

スパゲッティ ナポリタン

プリン ア ラ モード

の発祥したホテルとしても知られています。

 

これらのお料理は、

本館1階の「コーヒーハウス ザ・カフェ」で食べることができるようです。

(店頭のメニューを写しました)