オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【東京】ホテルニューオオタニ ④ :朝食と宿泊の感想

ホテルニューオオタニの朝食は、

「サツキ」「ガーデンラウンジ」「なだ万」「タワーレストラン」という4か所のレストランと、

ルームサービスの中から選択できます。

 

それに加えて、「エグゼクティブハウス 禅」では、

「エグゼクティブラウンジ」でもいただけます。

 

「サツキ」では、”最強の朝食”と称される和洋食ビュッフェが提供されているとのことですが、

なにしろ巨大なホテルですから、かなりの人混みが予想されます。

 

ルームサービスと迷いましたが、

11:30からの「ななつ星」のランチパーティーに主軸を置いて、

朝食は、ラウンジで軽〜く済ませることにしました。

 

やはりルームサービスの方が多いようで、

ラウンジはオババたちだけでした。

 

和洋食のビュッフェです。

 

品数はさほど多くはありませんが、

 

ピエール・エルメのクロワッサンなど、

 

クオリティはなかなかでした。

 

いつもとは趣向を変えて、

 

和洋折衷でいただきました。

 

 

《宿泊の感想》

JR九州のクルーズトレイン「ななつ星」の同窓会のお陰で、

初めて「ホテルニューオオタニ」に宿泊しました。

 

全1474室の巨大なホテルではありましたが、

クラブフロア「エグゼクティブハウス 禅」は、

スタッフさんの対応も素晴らしく、

心地の良い滞在ができました。

フォーブス5年連続5つ星というのも十分納得できます。

 

400年もの歴史を有する日本庭園も、

都心にありながらも日本の風情が感じられるもので、

手入れも行き届いていて、

ホテルステイを豊かにしてくれました。

 

ななつ星」のパーティーで提供されたお食事も大変美味しく、

特にローストビーフが美味しかったです。

 

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

(今回から ”オババの勝手な星づけ" をすることにしました)

 ※あくまでも個人的な満足度です。

施設 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ :庭園が素晴らしかったです

部屋 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ :部屋からの夕景に感激しました

接遇 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ :積極的な働きかけを感じる対応でした

食事 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ :ラウンジもパーティーも楽しめました

TOTAL ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 [エグゼクティブハウス 禅]デラックスツイン(50m2)

  期間限定ポイント最大20倍 プラン

 (2名で)139,720円ー32,131ポイント=107,589円

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜