オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【福岡】家近のオーシャンフロント「オテルグレージュ」

昨年末に、自宅から車で1時間ほどのところにある

「オテルグレージュ」に宿泊して来ました。

結婚式場がメインのホテルです。

 

実は、このホテルの宿泊記を投稿するかどうか迷いました。

というのも、またまた画像が消えちゃったのですよね。

 

昨年夏、「界 別府」に宿泊した時も同様のことがあり、

翌日の臼杵城で写真を撮っている時に、それまでの写真が全部消えてしまい、

宿泊記事にできなかったのですよねぇ。

 

今回は宿泊中に消えたので、一部は撮り直すことができましたが、

なんせ部屋の様子は寛いだ後なもんで、

そういうものは、お見せするわけにもいかず・・・。

 

ですので今回は、以前宿泊した時の写真も利用しながら、

簡単にお伝えしようと思います。

 

福岡市宗像市にあるホテルで、

宗像大社」から海に向かって車で少し進んだ所にある

玄界灘に面したホテルです。

 

トータルデザインをカッシーナ・イクスシーがプロデュースしたという

結婚式場っぽさが漂うメルヘンチックなホテルです。

 

廊下の雰囲気もおとぎの国みたいでしょ。

椅子の背もたれなんてハート型ですよ。

 

客室はわずか6室で、ダブルの部屋がメイン。

12歳以下はNGです。

 

部屋ごとにテーマ色があり、この時はベージュのお部屋にアサインされたのですが、

部屋の写真がアップできない状況ですので、

 

前回宿泊したブランシュのお部屋だと、

 

こんな感じです。

 

どの部屋にも広〜いテラスがついていて、

オババはこのためだけにこのホテルに宿泊しているようなものです。

(これは今回のお部屋のテラスです)

 

ただ、テラスの先に出ると、お隣の部屋が見えるので、

嫌がる方もいらっしゃるようです。

まぁ、オババは全然気になりませんが。

 

だって、目の前にはこんな風景が広がっているのですからね。

 

あいにくこの日はお天気が良くなくて、

玄界灘もかなり荒れていましたが、

 

以前来た時には、美しいサンセットを見ることもできましたよ。

 

こちらのホテルのもう一つのご自慢は、ジャグジーバス。

夕陽を見ながら入ることもできます。

 

ウェディング主軸のホテルですので、お食事にも力を入れています。

創作フレンチの「ロルキデ・ブランシュ」は、

ランチでも訪れる方が多いようですよ。

 

海に面した広い窓からは、

お天気が良いとサンセットを見ながら食事ができます。

 

この時は、アミューズから始まり、

 

冷たい前菜、

 

温かい前菜一品目は

 

包を開くと、

 

温かいオードブル二品目

 

お魚料理と

 

パン、

 

お肉料理

 

そしてデザート一品目

 

二品目のデザート

 

小菓子と

フルコースでいただきました。

 

翌朝の朝食は、ルームサービス一択です。

スープに、

 

オムレツ、

 

フルーツとヨーグルトに、

 

あと写真はありませんが、

パンとトマトジュース、コーヒーもありました。

 

以上、「ホテルグレージュ」の宿泊の様子をザザザっとお伝えしました。

おそらく若いカップルをターゲットにしたホテルだと思いますが、

オーシャンフロントが大好きなオババも

十分楽しむことができました。