オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

ほぼホテルに滞在するだけの旅

ここ最近は、立て続けにツアーに参加していましたが、今月初めに“おひとり様”で、ほぼホテルでのんびりするだけの2泊3日の旅に行ってきました。

 

フフフ・・・オババが一番得意とする旅のスタイルです。

 

行き先は、尾道市にある「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」です。

ホテルの名前がわからないという方も、この写真を見たら、知ってる!と思われるのではないかしら。

 

コロナ前に宿泊したことがあり、大好きになったホテルでしたが、近いうちに再訪しようと思っていたので、あえてこれまで登場させませんでした。

 

宿泊したのは、前回と同じ「テラススイートダブル」というカテゴリーの100m2のお部屋です。

 

こちらのホテルには、オババの“好き”の要素が、ぜ〜んぶ揃っているのです。

 

一番の“好き”はお部屋からの景色!!

特にサンセットタイムは、しまなみの島々に沈む夕陽に、ただただため息です。

 

お部屋の居心地の良さも十分。

お部屋だけでなく、ラウンジにはこだわりの椅子のコレクションもありますし、先ほどの水盤付近にはくつろぎスペースが設けられていたりと、どこで過ごしてもゆったり気分が得られます。

 

もちろん美味しいお料理もあります。

今回は、前回予約ができなかったお寿司をいただくことができました。

 

そして何よりも、働いているスタッフさんの表情がイキイキしているのが魅力です。

 

ホテルにこもって、しまなみの海を眺めながら、昼間からシャンパン片手に読書をしたり、

時間と共に移り変わる風景を歌人気取りで短歌を詠んだりで過ごし、

ワインと一緒に美味しいお料理をいただいた後は、のんびり入浴タイム。

十分ホテルステイを満喫してきました。

 

これからしばらくは、この2泊3日のホテルステイの様子をお伝えします。

 

ちなみに今回持ち込んだ本は、旅の気分を高める2冊。

 

そして往復の新幹線でも旅行気分に浸れるこちらの本。

 

3冊とも、なかなか面白い内容でしたので、本についても記事にできればと思います。