オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【東京】東京ステーションホテル「ドームサイド コンフォートキング」の部屋とルームサービスの朝食

昨年から持ち越した「奥入瀬 & 角館」の旅行記も、ようやく今回で最後です。

東京駅でツアーが解散となった後、東京ステーションホテルに後泊しました。

 

このブログに投稿するのも4回目ですし、すでに同じカテゴリーの部屋での投稿もしていますので、今回は記録程度にザザッと載せますね。

 

「ドームサイド」の名前のとおり、東京駅のドームにあるお部屋で、

 

駅構内を行き交う人々も見えます。

 

今回利用したのは、「コンフォートキング」という30m2のお部屋で、

「東京ステーションホテル」の中でも、おそらく一番狭くて一番お手頃なお部屋です。

 

高い天井やドッシリした家具のお陰で、実際よりも広く感じられます。

 

バスルームにしっかり空間が取られている点も気に入っています。

 

今回もとらやさんの「夜の梅」と、予約サイト特典のアメニティーが、ウェルカムカードと一緒に置かれています。

 

東京駅直結の利便性に加え、スタッフさんの対応も気持ち良く、

ここ最近は、こちらのホテルを利用することが増えました。

 

ツアーで、遅めのフルコースランチをいただいたので、夕食はナシで、

翌朝の朝食は、ルームサービスをお願いしました。

ボリュームがたっぷりの朝食です。

 

オムレツは「ビーフシチューソース」なるものを選んでみました。

 

付け合わせの量がすごいのですワ。

 

サラダやオードブルに、

 

デザートもついています。

 

ミルクは3種類の中からの選択で、別途4種類のジュースの中から1つ選択できます。

もちろんコーヒーもポットでついていますよ。

 

パンはお断りしたつもりでしたが、持ってきてくださっていました。

 

チェックアウトの12:00近くまでゆっくりホテルで過ごし、

5時間かけて「のぞみ」で博多に戻りました。

 

蛇足ですが、

実は今回のツアーで、行きの列車でのお弁当に、NG食材として届けていたものが1つ入っていました。

気にもせず、避けて食ていべたのですが、

あとから添乗員さんが気付かれたようで、すぐさま謝罪の言葉がありました。

それだけで十分なのに、帰宅後、お手紙と一緒にこういうものが送られてきました。

絶対あってはならないミスとしての対応でした。

しかもオババの好みにドンピシャのものを。