オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

旅行ブログを続けるのは難しい・・・

月に1〜2回くらいの割合で旅行をしていますが、

このような旅行ジャーナルを2日おきに書くのには、少々無理があるようで、

またまたネタ切れを起こしています。

 

月にもう1回くらい出掛けたら、順調に書き進められるのかもしれませんが、

行きたい場所をある程度検討して、

交通手段やお宿もそれなりに満足できるものを手配して、

訪れる場所についての知識を仕入れて、

帰った後はこちらで文字にする・・・となると、

これ以上のペースで旅行するのは無理です。

 

いくら旅行中心の生活をしているとはいえ、

オババの生活の中には、高齢の両親のことであったり、

衣食住に関する雑用であったり、

細々と続けている趣味であったりと、

ふつ〜うの隠居生活の部分も存在するわけですからね。

身体的にも不安要素が満載ですし、

金銭的にもこれ以上は無理ですワ。

 

だったら一つの記事をもう少し引き延ばして、時間稼ぎをしましょうか・・・。

でも、引き延ばすなら引き延ばすでの難しさも生じるのですよね。

 

オババのブログを見てくださっている方はお気付きだと思いますが、

オババの関心には、非常に偏りがあるのですよ。

好き嫌いがはっきりしているもので、

旅行スタイルにこだわりがあるように見えて、実はワンパターンだったりするのです。

 

メインにしている宿泊についても、もう少し多角的な視点から見ていけば、それなりに書けることが増えるようにも思いますが、

イヤイヤ、そのような宿泊記は、プロのライターさんにお任せしますワ。

 

それに、せっかく“お高い”宿泊費を支払っているのですから、ボ〜ッと寛いだり、愉しむ時間も大切にしないとなんて思うと、

宿泊記の内容に厚みを持たせることもちょっと無理な感じです。

 

ネタに行き詰まっているのであれば、なにも2日おきに更新する必要もないのですが、

すでに毎日更新から1日おきに変更しているもので、これ以上は変えたくない・・・なんて意地もあったりで。

ウ〜ン、どなたかネタを提供してくれませんかねぇ。。。。

 

なぁんてグダグダ書いていると、結構な文字数になってしまいました。

素人の文は800字が読む限界だ、などとどこかで見た記憶がありますので、今日はこのあたりで切り上げます。

本当は、年末年始の旅行について書く予定でしたが、それについては次回にということで、タイトルも変更しました。

投稿が一つ増えてホッとしているオババです。