オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【大分】別府湾を見渡す「AMANE RESORT SEIKAI」

「AMANE RESORT SEIKAI」のフロントは、一番新しい「空の棟」にあります。

スムースな誘導で気持ちよく到着し、ロビーで腰掛けてのチェックインです。

 

その後ウェルカムドリンクがいただけるということで、

せっかくだからと、テラスに移動しました。

夜になると「バー ヴォワイヤージュ」になるテラス席。

夕方で太陽が建物の反対側にあるので、写真が暗いですが、

低い位置に設けられた席から、テラスの水盤につながる別府湾が眺められます。

 

スパークリングワインをいただきました。

バーならではのダンディーなスタッフさん、スパークリングを注ぐ手元も素敵です。

 

もう少し早い時間に到着していたら、雑誌に載っているような綺麗な写真が撮れていたのでしょうね。

 

一旦お部屋に入って、その後、いつものごとく館内探検に出かけます。

 

ロビーの隅には、自由にいただけるコーヒーマシンがあります。

 

フロントの前を通って、「空の棟」と「海の棟」の連絡通路。

 

別府とは思えないリゾート感が出ていますね。

 

連絡通路に「セレクトショップ」があります。

 

食べ物しか写していませんが、なかなか楽しい品揃えです。

 

「海の棟」の1階部分。

右側に、カジュアルフレンチの「ビストロ ヴァンヌーボー」があります。

朝食時にはビュッフェスタイルのお食事が提供されます。

 

さらに奥に行くと「晴の棟」で、大浴場「潮騒の湯」があります。

 

こちらのお宿は、全室に源泉掛け流しの露天風呂がついていて、

オババは大浴場を利用しませんでしたが、写真だけ撮らせてもらいました。

 

全46室のお宿にしては、広すぎる下駄箱。

 

ロッカーもしっかりしていて、安心して入浴できそうです。

 

プライベート感がある鏡スペース。

 

そして内風呂とお宿自慢の露天風呂。

源泉掛け流しです。

 

海抜0mを謳っていて、露天風呂に浸かると、海に浮いているような景色を味わえるそうです。

 

HPの写真も載せておきますね。

 

次回は、宿泊したお部屋の様子をお伝えします。