オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【大分】AMANE RISORT SEIKAI の「空の棟 スーペリアツイン」のお部屋

AMANE RISORT SEIKAI には、「晴の棟」「海の棟」「空の棟」という3つの建物に、46の客室があります。

全室オーシャンフロントで、源泉かけ流しの露天風呂がついています。

 

オババたちは、2019年に新しくできた「空の棟」の「スーペリアツイン」というお部屋を予約していました。

和室を使わないので、洋室のみのお部屋で、「空の棟」では一番狭い部屋になりますが、

それでも65m2と広さは十分です。

 

アサインされたのは、「空の棟」では一番上の5階のお部屋でした。

 

部屋に入ってのすぐ左手に、ドレッシングルームといっても良いようなクローゼット。

 

温泉かごや

 

浴衣もこちらにありました。

 

奥に進むとリビングスペース。

相方さんが大好きなテレビを向いて置かれた椅子は、

 

足を上げて、ゆったり寛げるタイプです。

 

その奥がベッドスペースになっています。

 

シンプルなお部屋ですが、ヘッド側の壁には素敵なアートがあったりします。

 

ベッドルームのコーナーに、デスクもあります。

 

デスク側からお部屋を見るとこんな感じです。

奥の右側にちょっとしたスペースがあるでしょ。

 

デイベッドが置かれています。

 

定員が1〜3名となっていましたが、3名の時にはこちらをベッドとして使用するのだと思います。

 

で、オババが大好きな海を眺めるテラスもありますよ。

 

この時は暑くて外に出ませんでしたが、時候が良ければ、ずっとここに腰掛けていそうです。

 

泳げないくせに、海を眺めるのが大好きなオババです。

 

翌日はあいにくの曇りでしたが、晴れていると、水平線から太陽が昇る光景が楽しめます。

前日はお天気も良く、綺麗な朝陽が見れたのですが、写真が消滅してしまって本当に残念です。

 

もう一つ残念だったのは、まん丸で大きなお月様の写真も消失してしまったこと。

前夜はこれよりも満月に近い形でした。

まぁ、自分で消去してしまったのですから仕方がありませんね。

 

お部屋に戻して、リビングの入口にあるドリンクスペース。

前日は、ポットに入れられたお水しかなく、コンビニまで買いに行きましたが、

こちらではペットボトルのお水を置いてくれています。

 

冷蔵庫の中はアイスペールのみ。

 

引き出しの中にお茶やコーヒーのパックも入っています。

 

部屋の入口から突き当たりの場所が水回りになっています。

 

そして源泉かけ流しの半露天風呂。

 

部屋にゆったりサイズの温泉があるのと気分が上がります。

 

なんと言ってもこの景色を眺めながらですからね。