オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【佐賀】ハミルトン宇礼志野:「トレ・コローネ」の夕食

相方さん(=元夫)は、結婚している頃から“記念日好き”で、

普通は覚えないだろう・・・というような日まで覚えていて、なんちゃらかんちゃらしたがっていました。

 

で、先日は“出会った日”記念日とのことで、

近場でゴルフをして、そのまま温泉で1泊しようと持ちかけられ、

ちょっくら出かけてきました。

 

お宿は、嬉野温泉の「ハミルトン宇礼志野」です。

 

ローカルっぽいお宿ではあるのですが、嬉野温泉ならではの化粧水のようなお湯と、

この辺りのお宿では珍しく、ちょっと美味しいイタリアンがいただけることもあって、

これまでも、ゴルフ帰りに何度か利用したことがあります。

 

すでに過去のブログにも書いていますので、お部屋や館内のことは省略して、

今回は夕食のことのみお伝えしたいと思います。

 

お部屋から見えるこちらの建物がレストラン「トレ・コローネ」。

 

お庭が見えるお席に案内していただきました。

 

予約時にコースを選択するシステムですので、着席前からズラーッとカトラリーが並べられています。

 

アミューズ

 

鴨の生ハムとスモークされた魚介類が入ったサラダ。

 

ホワイトアスパラガスを使ったスップリ(お米のコロッケ)。

 

パスタはラヴィオリでした。

 

こちらのレストランで嬉しいのは、お魚料理が大抵オマール海老なのですよねぇ。

今回は、カラスミ焼きですって。

ソースは春キャベツが使われているそうです。

 

そしてこちらのお店は、お肉も美味しいのですよ。

特選佐賀牛ヒレ肉のグリルです。

上に鮑が載っかって、タラの芽やふきのとうが添えられています。

 

デザートと

 

プティガトー。

 

相方さんがバラの花を準備してくれていて、お店からのサプライズもいただきました。

5本のバラは、“出会えたことへの喜び”を意味するそうで、なぜか真紅のバラ(笑

 

イタリアンワインと一緒に、

今回も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。