オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【大阪】インターコンチネンタル大阪:ほぼ貸切状態だったクラブラウンジ

今回は、2日目に大阪城に出かけた以外は、ホテルにお篭りしましたので、ラウンジを活用させてもらいました。

 

海外旅行客で混み合う前に訪れて大正解!!

アフターヌーンティー、イブニングカクテル、朝食と、1日3回もお邪魔したましたが、2日とも、私を含めて2〜3組しかいなくて、完全貸切の時さえありました。

 

ラウンジの様子です。

 

以前は、テーブルが低くて、食べにくかった記憶があるのですが、多分この5年の間に、模様替えをしたのでしょうね。

 

到着早々のアフターヌーンティーから利用させてもらいました。

姫路城からそのまま来ましたので、お腹ペコペコです。

 

エディブルフラワーで彩られたサンドイッチやスイーツたち。

 

2日目も内容は全く一緒でしたが、ミントティーと一緒にいただきました。

 

イブニングカクテルでは、冷たいオードブルは、各自カウンターから取って来て、

 

温かいオードブル3種類を持って来てくださるスタイルでした。

 

2日目は内容が変わって、本当は、真ん中にガッツリ系の牛肉のお料理があったのですが、食べそうになかったので、最初から外してもらいました(写真上のお皿)

 

カウンターからは、主にチーズをいただいて、

 

オババの定番、シャンパーニュと、ブルゴーニュの赤を1杯ずついただきました。

 

ラウンジを利用しましたので、夕食はルームサービスで軽く、サラダとおうどんで済ませました。

 

朝食は、20階のレストラン「NOKA」での利用も可能でしたが、少しでも人混みを避けたくて、ラウンジでいただきました。

 

カウンターから、サラダやヨーグルトを取って来て、

 

本来は2個のエッグベネディクトを1エッグでお願いしました。

 

2日目もまったく同じ。

サイドにベーコンをつけてもらいました。

 

おしぼりが、朝食はシトラスの香り、

 

アフターヌーンティーがミントの香り、

 

そしてイブニングカクテルが、ラベンダーの香り(袋を開けてますが・・・)

こういうちょっとした心遣いが嬉しいです。

 

2日とも、椅子取りゲームをする必要もなく、カウンターで争奪戦が展開することもなく、毎回同じ席に座って、飛行機の着陸を眺めながら、

 

ゆったりとした時間を過ごすことができました。