オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【青森】八甲田ホテル④ 朝食とホテルの感想

朝食は、洋食か和食かの選択ができ、どちらも、前日の夕食をいただいた「メドー」で提供されます。

 

このようなホテルでの朝食は、オババは断然洋食派です。

飲み物の紅茶かコーヒーかの選択以外は、卵料理を含めてすべてフィックスでした。

 

まずはりんごのジュース。

 

そしてサラダと

 

コンソメスープ、

 

一緒にデザートのフルーツも運ばれてきて、

 

しばらくして、卵料理を持ってきてくださいました。

卵料理はスクランブルエッグ。

 

あとはブレッド。

 

やはり人手不足なのでしょうね。

お料理の提供の仕方もですが、

スタッフさんも、決められたことを間違いのないように・・・が手一杯な感じで、

実は早めにコーヒーをいただきたくて、何度も手を挙げたりしましたが、気づいてもらえず。

結局、決められた順番で持ってきてくださるのを待ちましたぁ。

お味は全部美味しかったです。

 

山よりも海が好きなオババが、たまたま続けて、上高地と八甲田で、山岳リゾートホテルなるものを経験しました。

八甲田の大自然に抱かれるように建ち、棟方志功の作品の多さにもびっくりしましたし、創業者さんのこだわりを感じることができる「八甲田ホテル」でした。