オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【広島】汀邸 遠音近音:「ワイドビューツイン」のお部屋

鞆の浦にある「汀邸 遠音近音(をちこち)」は、全17室のお宿です。

すべてのお部屋が海に面していて、全室に温泉露天風呂がついています。

 

部屋別のカテゴリーが記載された部分も載せておきますね。

今回宿泊したのは、4階にある「ワイドビューツイン」というカテゴリーで、53m2のお部屋です。

 

入ってすぐの下駄箱。

大浴場はありませんが、貸切風呂があってカゴが準備されています。

 

お部屋はこんな感じのワンルームです。

 

部屋の真ん中にベッドが置かれています。

 

壁側のクローゼットに、浴衣とパジャマが入っていました。

 

窓側の奥に、座卓があり、

 

窓を向いて、椅子が2脚置かれています。

左側の椅子はロッキングチェアで、右側はちょっと低めの椅子です。

 

窓の外がウッドデッキになっていて、ここにも椅子が置かれています。

 

この椅子から見える景色がこちら。

手前が弁天島で後ろが仙酔島です。

もう少しお天気が良いと、もっと綺麗なのでしょうが、瀬戸内らしい穏やかな海です。

 

仙酔島を往復する「平成いろは丸」が、部屋からだと良く見えますね。

お宿のすぐ横が、「市営渡船のりば」になっています。

 

残念ながら翌朝も雲に覆われて青空は見えませんでしたが、瀬戸内らしい静かな風景が広がっていました。

 

ウッドデッキの隅にある扉の奥が温泉風呂で、

扉を開くと露天の雰囲気が楽しめるようになっています。

 

内側からだと、こんな感じの温泉風呂です。

この写真の右側にウッドデッキから写した扉があり、前方の扉と2面開くことができます。

 

お風呂の手前にシャワールームがあって、

 

その手前に洗面のスペースがあります。

最近はこういう造りが多いですよね。

実際、このタイプが一番使いやすいように思います。

 

洗面台はシンプルですが、タオル類が1人2枚ずつあるのが嬉しい点。

 

シャワー室には備え付けのソープ類がありますが、

 

使い捨てタイプもTHANNの製品を置いてくださっています。

 

最近は歯ブラシをはじめ、必要なものはすべて持参するようになり、

備え付けのアメニティ類はほとんど使わなくなりましたが、

アメニティはロゴ入りですね。

 

(CMでは男女兼用と言っていますが)一応こちらが女性用で、

 

こちらが男性用のようですね。

 

部屋の入口付近にあるドリンクカウンターには、

 

コーヒーは、コーヒー豆が置かれていて、自分でミルで挽く方式。

 

冷蔵庫の中はフリーでいただけるということでした。

(が、いつもお水にしか手を出したことがありません)