オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【静岡】日本平ホテル:「日本平ツイン」のお部屋

日本平ホテルには、全部で80室のお部屋があるようで、

26m2のスタンダードのお部屋は、日本平山頂側を向いているようですが、

それ以外のお部屋はすべて45m2以上で、富士山側を向いたバルコニー付きになっているようです。

 

スタンダードのお部屋には、ダブルのお部屋もあるようですが、

それ以外は、全部ツインのお部屋になっています。

 

今回オババが利用したのは、富士山側のお部屋では一番下のランクの「日本平ツイン」という45m2のお部屋です。

3階〜5階に設けられているようで、真ん中の4階のお部屋にアサインされました。

 

では、入口の扉を開けま〜す。

 

入ってすぐ右手にドリンクバーがあり、

 

お水以外の冷蔵庫の中はすべて有料です。

 

反対の左側がバスルーム。

ゆったりした空間がとられていて、

 

アメニティー類も、必要なものが揃っています。

 

ソープ類は「アルゴテルム」というフランスのブルターニュ地方のブランドの製品です。

最近はエコを理由に据え付けタイプが増えましたから、このような使い切りタイプは嬉しいです。

サトウキビから作られた容器が使われているようで、使い捨てでも、ちゃんと環境に配慮がなされています。

 

ベッドルームを入ってすぐの場所にクローゼット。

 

パジャマはワンピースタイプとセパレートタイプの2種類が準備されています。

 

クローゼットの横はこうなっています。

 

このようなホテルでは、どうしてもデスクは物置きになってしまいますよね。

 

ベッドはハリウッドツインで、

 

足元には椅子が置かれていて、

で、この椅子がどこを向いているかというと、

 

ジャ〜ン!!

下から見る以上の超絶景です!!

 

お部屋には狭いながらもベランダが付いていて、

 

ガラス窓を経ずにこの風景が楽しめます。

ウ〜ン、幸せ〜!!

 

デスクの上のマップによると、

 

ズズズーーっとズームアップして、

こちらが三保松原ですね。

 

本当に素晴らしい立地のホテルで、

夜景もこのとおり!!

 

朝の5時過ぎ、何気に窓の外を眺めると、

キャ〜!!あれに見えるは富士山ではないですか!!

 

この時期は、冬に比べると見えないことも多いと聞いていたので、半分諦めていたのですが・・・。

 

いにしえの時代から、信仰の対象であった富士山・・・

日本文化の源と言われる富士山・・・

九州人のオババには、何よりも嬉しい光景でした。