オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

山口県「古稀庵」②部屋(露草)

素敵なロビーで一息ついて、

 

長〜い渡り廊下を

 

迷路のように案内されて、

 

たどり着いたのが「露草」のお部屋。

 

お部屋は52m2と、ロビーのゆったり感からすると、ごくごく普通。

 

和室が苦手なオババですので、実質この空間だけですからね。

 

でも、居心地を考えての心遣いが随所に感じられます。

 

テレビの下には、ガス式ですが、オシャレな暖炉。

 

奥のベッドの寝心地も良く、テレビもあります。

 

洗面台はダブルで、2月に訪れましたが、床暖房が入っていました。

 

独立したシャワー室があり、こちらにも床暖房が入っています。

 

そしてその奥に、源泉掛け流しの露天風呂。

 

で、この「露草」のお部屋の1番の特徴は、足湯があることです。

座椅子が置かれ、足拭き用のタオルも準備されていました。

 

ホッカホッカで、居心地バツグンのテラスで、

時候が良ければ、このテラスだけで過ごせそうです。