オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【大阪】インターコンチネンタル大阪の「プレミアムシティビュークラブ」のお部屋

姫路城に行ったついでに、「インターコンチネンタルホテル大阪」の「1キング プレミアム シティービュー クラブ」のお部屋に2泊しました。

 

では、お部屋に入りますね。

 

5年ぶりですが、以前とまったく変わりません。

 

窓際のカウチベッドに、

 

革のソフアベッド。

月日が経って、革がちょうど“良い感じ”になっています。

今回は2泊でしたので、こちらに寝そべったり、窓際のソフアに寝そべったりしながら、ゆっくり読書を楽しめました。

 

そうそう、窓の間のこのお皿も懐かしいわ。

 

岩付き(?)のデスクも健在です。

こちらの岩に、足をぶつけたこともありますし、ストッキングを引っかけたこともあります。

 

デスクの上には消毒グッズと、以前の羊羹や梅干しの代わりに、牛蒡が入ったおかきがありました。

 

そして、ウェルカムシャンパンには、インターコンチならではのルイ・ロデレールです。

今回のプランは、1人も2人もお値段が一緒ですから、しっかり2人分をいただきますよ〜。

 

あと、スイーツも準備されていました。

手をつけませんでしたが、手作り最中のようです。

 

ミニバーも以前と変わらず。

ただ今回は、ミニバーもコンプリメンタリーとのことでした。

ジュースを一本と、チョコレートをいただきました。

 

洗面台はシングルタイプ。

 

と、ここで以前との違いを発見。

 

アメニティが、ギブアウェイタイプから据え置きタイプになっていました。

バイレードというスウェーデンのフレグランブランドのようです。

ウン、確かにそういう香りです。

 

それから歯ブラシが、エコタイプに変わっていました。

柔らかくて、結構オババ好みです。

 

バスルームも、アメニティが、バイレードの据え置きタイプに変わっていました。

一人だと、お部屋の間を締め切らなくて良いのも嬉しいです。

スピーカーをONにして、テレビを観ながらのんびり入りました。

 

お部屋からの景観は、カテゴリーどおりの「シティービュー」。

 

少し右側に目を向けるとこんな感じです。

HEP FIVEの赤い観覧車も見えます。

 

ということで、夜はこんな感じに。