オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【富山】「リバーリトリート雅樂倶」の「想紅の間」②

初めての滞在でありながらも、部屋指定までした「想紅の間」。

ついつい力が入り過ぎて、前回から2回に分けての投稿です。

 

「リバーリトリート雅樂倶」のお部屋は全部で23室で、同じカテゴリーであっても、すべてのお部屋の趣が異なるそうです。

HPに一つひとつのお部屋の説明がありますので、宿泊前に確認なさることをお勧めします。

 

オババが選んだのは「想紅(おもいくれない)の間」という新館2階にある和洋室のお部屋です。

150m2+バルコニーという広さで、1名から5名までが泊まれます。

 

漆っぽい“紅色”で囲まれた和室のほかは、落ち着いた色合いでまとめられ、ゆったりと寛げる空間になっています。

 

そしてこちらがパウダールーム。

コーナーを利用したダブルベイスンで、

 

アメニティ類はエコ形式。

ショップで販売されていたソープ類や化粧水などが置かれています。

 

タオル類も必要最小限。

ちょっと寂しい感じもしますが、これで十分なのですよね。

 

このお部屋の特徴は、バスルームにサウナがあることです。

 

最近サウナは人気のようですね。オババには、これまでもこれからもご縁がないと思われますが・・・。

ちょっと写っていますが、

 

バスタブは、円形の広〜いジャグジー

お湯がもったいないと思いながらも、たっぷりのお湯に浸かってゆっくり寛ぎました。

 

横に、シャワースペースというか、洗い場がついています。

 

「想紅の間」でオババが一番気に入った場所がコ・チ・ラ。

 

そう!テラスです。

奥のドアは、バスタブ横にある扉で、バスローブを羽織って行き来できるような造りになっています。

到着した日は小雨が降っていましたが、

 

翌日からは美しい景色が望め、朝起きると、ラウンジからコーヒーを持って来て、しばらくボ〜ッと神通川を眺めていました。

 

朝の身支度も、美しい風景を眺めながら。

ひんやりした空気が気持ち良く、至福の時を過ごしました。

 

お宿の23あるお部屋の配置はこのようになっていて、

反対側に位置する4部屋以外は、

すべて神通川のこの美しい風景が楽しめると思います。

 

以上、2回にわたってお部屋の様子をお伝えしました。

おひとり様ステイには、ちょっと贅沢すぎるお部屋でした。