オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【佐賀】唐津シーサイドホテル:東館「デラックスツイン/ダブル」のお部屋

今日もツナギの記事です。

佐賀のゴルフ場に出かけた時に利用することが多い「唐津シーサイドホテル」。

自宅と、よく行くゴルフ場のほぼ中間に位置していて、一人利用だとお値段もさほど高くはなく、海の景色が楽しめることから、オババの定宿とも言えるホテルです。

 

こちらのブログでも何度か登場させていて、東館のスパ施設についてやお食事処「松風」、

東館「ラグジュアリーツイン」や西館「スーペリア洋室」について書きました。

 

今日は、まだ書いたことがない東館「デッラクスツイン」と「デラックスダブル」のお部屋について書こうと思います。

どちらも、今年の春先あたりの宿泊だったと思います。

記事にする予定がなかったので、ほとんど写真がありませんが、ご了承ください。

 

同じ「デラックス」のカテゴリーであっても、ツインは51m2ありますが、ダブルのお部屋は30m2と、かなりの違いがあります。

 

こちらはツインのお部屋です。

 

ベッドの奥には、カウチ(っぽい)ソフアもあります。

 

カウチ側からお部屋を見るとこんな感じです。

白を基調にしたスッキリしたお部屋です。

 

お部屋のサイズに対して、大きめのバーカウンターが設けられています。

 

「ラグジュアリーツイン」と同じような品揃えで、

お水や冷蔵庫の中のビール、お菓子類などはDHCの製品が備えられています。

バスルームも「ラグジュアリーツイン」をコンパクトにした感じです。

 

オババが何よりも気に入っているのは、海の風景。

 

唐津シーサイドホテル」は、東館も西館も全てのお部屋がオーシャンフロントです。

 

温泉もプールも利用しないオババが、わざわざこのホテルを利用するのは、この海の風景を見たいからなのですよね。

 

下にはプールが見えますね。

 

ちなみに、東館には室内プールもありますし、

 

2階はすべて温泉施設になっていて、大浴場や

 

露天風呂、

 

貸切風呂、岩盤浴、アイスサウナ、ジムなど、多種多様な設備があります。

 

また、屋上には、

 

ルーフトップサーマルバスもあります。

 

・・・と、東館の温泉施設については、過去の写真を再利用しています。

 

オババが東館で一番利用しているダブルのお部屋は、こんな感じです。

30m2ですから、ツインのお部屋に比べると、かなり窮屈感はあります。

 

でも大丈夫。

海の風景は一緒ですからね。