オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【富山】リバーリトリート雅樂倶「トレゾニア」での夕食

「リバーリトリート雅樂倶」のレストランは、地下1階に、フレンチの「トレゾニア」と和食の「樂味」があります。

 

1泊目の夕食は、本館の地下1階にある「トレゾニア」でいただきました。

 

入口の先には、未来に続くかのような通路。

 

(レストランの端っこを写した写真ですが)モダンな雰囲気のレストランです。

 

フレンチと言っても、テーブルの上にはお箸もありますし、カトラリー類はテーブルの引き出しの中から自分で取り出すカジュアルスタイル。

 

カフェで使うようなこんなカトラリーが入っています。

 

真ん中の空洞は富山県の形。

 

アミューズからお料理がスタート。

白エビや山羊チーズ、仔猪など変化に富んでいて、パクパクっと、どれも美味しくいただきました。

 

最初からブルゴーニュの赤をお願いしました。

お料理との相性も良く、お値段もお手頃でした。

 

前菜はサス。富山でカジキマグロのことだそうです。

それにカモリと言われる富山の冬瓜に、ズイキというこれまた富山の食材だそうです。

素材の良さが感じられるお味。

 

上品なお味の紅ズワイ蟹。

 

これはきのこのお料理。

シェフが自ら採りにいかれたものだとか。

 

お魚料理はノドグロでした。

 

お肉は富山牛だそうです。

 

シャインマスカットを使ったアバンデセールに、

 

イチジクを使ったデセール。

 

最後のプティガトーは、ハーバルティーと一緒にいただきました。

 

最初に「引き出しをお開けください」と言われた時は、エッ?セッティングしてくれないんだぁ・・などとちょっと不安になりましたが、

お料理は、一つ一つ素材感を大切に丁寧に作られたものばかりで、現代風の器に美しく盛り付けられ、どれも美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。