オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【宮城】「ウェスティンホテル仙台」:デラックススイート

「竹泉荘」を訪れる契機となった宮城県での所用で、「ウェスティンホテル仙台」に2泊しました。

2晩とも、外での会食がありましたので、お部屋の様子だけですが。

 

仙台駅からちょっとあるけれども徒歩圏内(タクシーが乗れない距離)の仙台トラストタワーの25階から37階に位置しています。

 

フロントは26階にあり、客室は28階から36階までに292室あるようです。

 

地方都市にも、このような新しいラグジュアリー系のホテルが増えつつありますよね。

旧態依然の福岡に在住のオババは、ちょっと羨ましかったりします。

 

ただ、ウェスティンといえばボンヴォイに加盟しているわけで、

プラチナ特典で、無料アップグレードしてもらっただの、ポイントで無料宿泊できたなんていう方のブログを多く目にして、ふつうに宿泊したのが、アホらしく感じます。

(はいはい、会員無縁なオババの単なるやっかみです)

 

この時は、「デラックススイート」のカテゴリーで宿泊しました。

 

入り口付近には、巨大盃?のオブジェ。

 

リビングスペースです。

落ち着いた色合いのシンプルなデザインです。

 

入口の方向を振り向くと、こういう感じ。

スタイリッシュ・・・というのかしら。

 

ソフアセットと

 

窓際には、最近よく見かけるタイプのカウチもあります。

 

ここからの景色が最高でした。

夜景はもちろん、

 

朝カーテンを開けると、さすが杜の都ならではの風景でした。

 

真下には、東北大学のキャンパス。

 

そして、夕方一旦ホテルに戻ると、美しいサンセットも見れました。

 

再び室内の様子ですが、

ベッドルームもシンプルで落ち着きのあるデザインです。

 

ウェスティンのベッドの寝心地は定評がありますよね。

 

パソコンが開けるようなデスクもあります。

 

リビングとベッドルームの間の通路に、ミニバーが設置されていて、

 

その奥にクローゼットとメイクスペース。

 

さらにパウダールームと

 

バスルーム。

 

お部屋の広さは83m2とのことですが、家具のデザインからでしょうか、実際よりも広く感じます。

 

ラウンジは、今回はほとんど利用しませんでしたので、詳しい様子は分かりません。

ただ、カクテルアワーを過ぎての到着でしたが、アルコールを出していただけました。

 

スタッフさんの気働きも感じられ、

福岡にこのようなホテルがあれば、ちょくちょく泊まりに行っていそうです。