オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

岐阜県「下呂温泉 今宵天空に遊ぶしょうげつ」③食事

お食事は、夕食・朝食ともに、1階のお食事処でいただきました。

 

お庭が見える個室になっています。

 

なにぶんにも過去の宿泊記ですので、写真があまり残っておらず、ほとんど参考にならないと思いますが、ザザザ〜ッと写真だけアップしますね。

 

食前酒と先付け

 

前菜の写真が抜けて、椀もの。

 

お造り。

 

焼きもの。

 

温もの。

 

どれも丁寧に作られたお料理で、美味しかったとは思うのですが、あまりはっきり覚えていません。

ただ、こちらのメインの飛騨牛鉄板焼きは、お肉が小さくて、「おちょぼ口用だね」と言ったのは記憶に残っています。

 

確かご飯が、日本一を受賞したお米を使っているとか言っていました。

 

そしてデザートです。

 

相方さんに怒られそうですが、お料理のことは、(お肉が小さかったこと以外)ほとんど記憶にないのですよね。

悪い印象も残っていませんので、普通に美味しくいただけたのだと思います。

 

ついでに朝食の写真も載せておきます。

 

普段、宿泊選びはオババの担当でしたので、事前にしっかり情報を集めてから伺っていましたが、この時は相方さんのサプライズでしたので、下準備がなかったことも、あまり記憶に残っていない要因なのかもしれません。

 

新緑が爽やかな季節で、

 

初めて訪れた下呂温泉

飛騨川の風景も美しく、

 

相方さんももう一度行きたいと言っていることですし、次回はしっかり下準備をして、再訪したいと思います。