オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【大分】インターコンチネンタル別府:カフェ「ザ・ラウンジ」と《まとめ》

「インターコンチネンタル別府」のロビーフロアの2階には、カフェの「ザ・ラウンジ」があり、チェックアウトの後に立ち寄りました。

 

アートツアーの説明で気づいたのですが、カウンターの上にも、竹細工が取り入れられていました。

 

こちらのカフェは、アフターヌーンティーが人気のようです。

惹かれるものがありましたが、朝食をいただいて間もなかったもので、ケーキセットにしました。

かなり食べにくいミルフィーユを選んでしまい、選択ミスでしたが、お味は正解!!

2泊の贅沢ステイの締めにふさわしく、美味し〜くいただきました。

 

カフェの横には、ショップがあり、今回いただいたケーキやホテルメイドのパン、ピエール・エルメの焼き菓子などのテイクアウトができます。

 

ですので、帰ってからの余韻用に。

 

ホテルと別府駅間は送迎をしていただけます。

のんびりゆったり贅沢な2泊3日を過ごし、帰路につきました。

 

《まとめ》

近場で好きな旅館は?と聞かれたら、佐賀県武雄市の「御宿 竹林亭」と答えますが、

近場で好きなホテルは?と尋ねられたら、この「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」を一番にあげると思います。

 

今回は、オババのちょっとした人生の節目に宿泊したこともあり、「パノラマスイート」という贅沢なお部屋に2泊という身の丈に合わない宿泊をしてしまいました。

 

広いテラスから眺める景色は、筆舌に尽くしがたく、宿泊料は、「クラブインターコンチネンタル」の2倍もしましたが、お値段以上の至福の経験ができました。

でも、次回は間違いなく「クラブインターコンチネンタル」に戻します(笑

 

今度は、「アトリエ」でのディナーもいただいてみたいです。