オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【長野】「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」の朝食と宿泊の感想

「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」の朝食は、5階にあるレストラン「La Lumiere Claire」で提供されます。

 

イタリアンレストランで、夜は一般客も受け入れていますが、ランチは宿泊者限定とのこと。

また、14時から17時までは、宿泊者のカフェラウンジとしても使えるようです。

 

御代田の本館は、建物の真中で二つに区切られているため、オババたちの部屋からは、一旦2階に降り、エレベーターを乗り換えて5階に行く必要がありました。

 

開放感のあるレストランで、テラス席もあります。

 

テラスの先には、こちらのホテルで一番の絶景が広がっています。

少しズームアップしますね。

お天気が良ければ、奥の山まで見えて、もっと素敵なのでしょうね。

 

朝食は、(写真がありませんが)飲み物からスタートします。

甘酒やリンゴジュース、牛乳からの選択で、信州産リンゴジュースをいただきました。

 

パンのプレートと一緒に、スープが運ばれてきました。

お野菜たっぷりの具沢山スープです。

 

夏野菜のキッシュに、本来は信州プレミアム牛だったのですが、朝からボリュームがありすぎるのでお断りしたら、ラタトゥーユに変えてくださいました。

 

そして、今回の長野旅行ですっかり虜になった高原野菜のサラダ。

 

デザートはヨーグルトと、目の前でサーブしてくださるブルーベリーでした。

 

美しい風景を眺めながら、美味しくいただきました。

 

《感想》

こういうホテルは、1泊では、本当の良さが分かりませんよね。

少なくとも2泊以上はしなくては。

 

そして今回は、姉と一緒の旅行でしたので、普段であれば、おひとりさまで、暇にまかせてホテルチェックをしたり、スタッフさんに話しかけて、いろいろ聞き出すのですが、初めてのホテルなのに、あまりホテルを見なかったなぁ・・・と、ちょっと勿体無い滞在の仕方をしてしまいました。

 

いずれにしても、自然が感じられる贅沢なホテルでした。