オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【大阪】インターコンチネンタルホテル大阪に2泊

姫路城まで出かけたら、また京都まで行こうかとも思いましたが、イヤイヤ、外国人旅行客が戻ってきたら、“激混み”の大阪の方が辛いかもと思って、混み合う前に、大阪に行くことにしました。

 

だったら、今のうちに、もう一度大阪城にも行っておこうと思い、大阪に2泊することに。

 

大阪には、お気に入りのホテルがいくつかあるのですが、今回は、駅からの利便性を考慮して、「インターコンチネンタルホテル大阪」にしました。

 

こちらのホテルを利用するのは7〜8回目ですが、5年ぶりくらいでしょうか。

 

実は、最後にこちらのホテルに利用した時に、大阪で、クレジットカードのスキミング被害に遭うという嫌な思い出があったものですから。

 

某大型電器店で、店舗を変えながら、20万近い買い物が10回、計169万ちょっとが使われてしまいました。

10回目にカード会社がストップをかけたようで、カード会社に電話するよう連絡が入りました。もうビックリです。

たまたま私がハワイにいたものですから、スキミングであることが証明されて、支払う必要はなかったのですが・・・。

某国系のプロの犯行ではないかということでしたが、念のため、その時一緒にお財布に入れていたキャッシュカードやクレジットカードを全部変更するように言われて、結構大変でした。

どうぞ皆さまもお気をつけくださいね。

 

・・・と、かなり脱線してしまいましたが、

 

インターコンチネンタルホテル大阪」は、大阪駅から直結のグランフロントのCタワーに入っています。

駅からは結構の距離があると思うのですが、グランフロントのお店を覗きながら進むと、全然苦になりません。

 

建物内に入ると、急に静寂な雰囲気になります。

 

フロントデスクは20階にあります。

 

21階からが客室で、28階がクラブフロア、29階〜31階がいわゆるコンドミニアムタイプで、洗濯機やキッチンが付いています。

 

今回オババが利用したのは、「1キング プレミアム シティービュー クラブ」というカテゴリーです。

 

こちらのホテルは、隣のビルが接近しているお部屋もあって、今回は2泊でしたので、シティービューという景観が期待できるお部屋にしました。

 

そして、ラウンジ付きのクラブフロアのお部屋にしました。

フレンチレストランの「ピエール」も美味しいのですが、ここ最近、体重が増加傾向にあるオババですので、軽くラウンジでいただいて、ルームサービスで済ませようという目算です。

 

アサインされたのは、ラウンジに近いお部屋。

お部屋の様子はまた明日アップしたいと思います。