オババのトラベルジャーナル

おひとりさまのオババが、ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります

【神奈川】ハワイとはイメージが異なる「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」

シャングリ・ラ 東京」からタクシーで向かったのは、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」です。

 

そう、あのハワイの「ザ・カハラ」の名を冠したホテルです。

(ハワイのカハラ)

 

実は、今回の旅行は、元夫(今は一番のお友達)から、「パシフィコノースで学会があるのだけれども、あなたも来るならカハラに泊まるよ」と声がかかったのです。

 

ハワイではないと分かっていても、「カハラ」と聞くと、やっぱりこういう景色を思い描いてしまいます。

 

で、二つ返事でひょこひょこやって来た・・・というわけです。

「現地集合、現地解散」の2泊です。

 

オババが大好きな「ハレクラニ」が三井不動産なのに対して、「カハラ」はリゾートトラストの運営です。

 

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は、同じくリゾートトラストが運営する会員制ホテル「横浜ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート」と一緒に、一つの建物の中に、二つのホテルが入っています。

変わった形の建物ですが、波が寄せては返す「汀」をイメージしているそうです。

 

こちらがカハラホテル側です。

 

入口です。

建物の大きさに対して、こじんまりとしています。

 

一歩踏み入れると、リゾートトラスト〜!!という感じです。

 

沖縄のハレクラニも、ハワイとは別物だなぁと思いましたが、こちらもハワイのカハラとは全くの別物と思わなくちゃね。当たり前ですが・・・。

 

ロビーは最上階の14階にあります。

 

チェックイン時には人が写り込んで写真が撮れませんでしたので、夜の写真ですが、

 

眩いほどに華やかな雰囲気です。

 

相方さんとは、夕食までに合流するということになっていますので、一足先に、お部屋に向かいます。