オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【東京】帝国ホテル東京のルームサービスの夕食&朝食

ホテルステイが大好きなオババは、初めて宿泊するホテルということもあり、

チェックイン開始時間に合わせて、朝から(新幹線で)移動。

 

一方の相方さんは、午前中まで仕事をして、飛行機での移動。

夕方過ぎにホテルに到着する予定です。

夕食は機内食で済ませて、足りなかったら空港で何かつまんでくるとのこと。

 

そういうわけで、1日目の夕食は、オババ一人でルームサービスのお寿司にしました。

 

江戸前鮨 なか田」のにぎり寿司です。

江戸前らしく、マグロ多めでコハダもあります。

 

グラスシャンパンと一緒にいただきました。

ルームサービスであっても、グラスワインをボトルから注いでくださるのは嬉しいです。

 

朝食もインルームでいただきました。

 

今回は、朝食付きの宿泊プランで申し込んでいて、

朝食付きプランの場合は、この中からの選択。

 

オババはアメリカンをパンなしでお願いしました。

卵料理は、目玉焼き・スクランブル・プレーンオムレツ・ゆで卵・ポーチの5種類の中から選ぶことができ、プレーンオムレツを選びました。

これにコーヒーがついています。

 

インルームでいただく場合、いつもはトマトジュースもお願いするのですが、

相方さんがミルクが欲しいというので、ミルクとトマトジュースをオーダーしたら、

2つはダメだと断られてしまいました。

で、ミルクだけをお願いして相方さんへ。

 

このくらいのワガママは、他のホテルではOKの場合が多いので(というか、断れらた記憶がありません)当然してもらえると思っていましたが、今までが特別対応だったのですね。反省。

 

相方さんは、なだ万の和食セットを選択。

 

2日目は、お昼に結婚式があり、夜になってもお腹が空かず。

結局2日目の夕食も、インルームでいただくことにしました。

 

しかも、相方さんがお寿司にするなんて言うものですから、オババも合わせてしまい、2日続けて「江戸前鮨 なか田」の握り寿司になってしまいました。

 

ネタも、ま〜ったく一緒です。

写真を見比べてみると、お漬物だけが違ったようです。

 

オババはお寿司が大好きで、若い頃から、おひとりさまのカウンターも平気でした。

最近は、ルームサービスでお願いすることが多く、こちらのブログでも結構お寿司が登場していますよね。

そのうち、ルームサービスのお寿司を勝手にランキング〜・・・なんてしてみようかとも思っています(笑