オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

もう一度泊まりたいお宿:三重県「御宿The Earth」①

志摩の「ザ ベイスイート」に宿泊した際、鳥羽の「御宿The Earth」に一泊したことがあります。

次回、再訪した時に記事にしようと思っていましたが、

こちらのお宿は、おひとりさまでは受け入れてもらえないようで、記事にしておくことにしました。

 

鳥羽駅から細いワインディングロードを進むこと30分。

岬の先端にポツンと建つお宿が見えてきます。

 

7タイプのスイートルームからなるお宿です(写真はHPから)

 

フロントの横にある階段を登っていくと

 

鳥羽の海を見渡す展望台があります。

ここで青い海を眺めながら、のんびり過ごしたいなんて思っていましたが、お天気の関係か、お宿が謳う「嵐を観る宿」ではありませんが、風が強くて長居ができませんでした。

 

全室に露天風呂がついていますが、大浴場もあります。

 

食事は、夕食・朝食ともに「ダイニング嵐」でいただきました。

 

事前に、食事が美味しいとの情報を得ていましたが、噂に違わず、質・量ともに大満足のお料理でした。

 

まぁ、鳥羽周辺は、オババが大好きな食材で溢れていますからね。

 

幸せな気分で部屋に戻ろうとすると、お夜食を手渡されました。

中を見るとおにぎり。

ウ〜ン・・・美味しそうですが、やはりさすがにご飯ものは・・・。

 

お部屋の冷蔵庫にフルーツも入っていましたし。

 

こういうお宿は、残ったご飯も客のものという考えがあるのかもしれませんが、残す罪悪感が生じない方が、オババは嬉しいです。

 

しっかり食べて、のんびり温泉に浸かって、朝で〜す。

ここで誤算!!

日の出が見れるお部屋を選んだつもりでしたが、季節の関係でしょうか。

あとちょっとで太陽が見えませんでした。

でも、目覚めたら水平線が見れるなんて、気持ちが良いですね。

 

朝食も感激レベルのお料理でした。