オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【福岡】「ホテルマリノアリゾート福岡」:デラックスツイン

今日から9月。

第7波の感染者数が減らず、台風も来ているようですので、予定していた旅行を一つキャンセルしました。

なかなか動き始められずにいます。

 

今日は、福岡のカジュアルめのホテル「ホテルマリノアリゾート福岡」の様子です。

 

福岡の中心街から車で30分ほどのアウトレットモール「マリノアシティ福岡」の中にあり、

ウェディングをメインに、若いカップルをターゲットにしたホテルですが、

オババも、海を見ながらボ〜ッとしたい時に利用しています。

 

1階は無人のロビーで、

 

2階がフロントになっています。

 

お部屋がズラ〜っと一方向に並んだ造りの全43室で、

 

ほとんどが、シンプルなツインのお部屋ですが、

 

オババは海側のコーナールームが好きです。

ベッドが天蓋付きというのが、ちょっと小っ恥ずかしいのですが(笑

 

この時はコロナ対策で、夕食もインルームのプランを利用しましたので、窓側にテーブルを準備してくださっていましたが、普通はこのテーブルはありません。

 

オープンから10年近くが経過していますし、家具のクオリティも決して良くはないのですが、テラスがあるのが魅力。

 

全室オーシャンビューです。

 

・・と言っても、ヨットハーバービューですが。

 

夜には夜景も楽しめますし、

 

朝は日の出を見ることもできます。

 

本やパソコンを持ってブラっとやって来て、ボ〜ッと海を眺めて過ごします。

 

バスルームもご紹介しておきますね。

白を基調にしていて、

 

一応ビューバスです。

 

コロナ対策で、夕食もインルームでいただきましたが、

 

メニューのリクエストなどにも、できるだけ対応しようとしてくださり、

この時も、ちょっとわがままを言って、オマール料理を作ってもらいました。

 

ウェディングをメインにしているだけに、スタッフさんの人当たりが良く、気働きができる方が多いです。

 

朝食もインルームで。

糸島の新鮮な食材が使わています。

でも何よりも、海を眺めながらいただけるのが嬉しいです。