オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

ホテルの朝食勝手にランキング(オムレツ編)

昨日のエッグベネディクトに続き、今日は、オムレツをランキングしてみたいと思います。

 

昨日同様、オババがこの1年前後の間に宿泊したホテル限定で、実際に食したオムレツをオババ好みで勝手にランキングしたものです。

 

ホテルのオムレツって、本当に美味しいです。

特に老舗ホテルやクラシックホテルのオムレツって、どうしてあんなに美味しいのかしら。

 

第一位は、

志摩観光ホテル ザ ベイスイート。

普段は、ソースやケチャップはつけずに、お塩でいただくことが多いのですが、このソースは絶妙でした。

オムレツの中にも魚介類が入っていて、朝食のオムレツを超えていました。

 

第2位は

H.オークラ京都岡崎別邸。

さすがオークラさんという感じのオムレツです。

岡崎別邸の朝食は、見た目も美しく、どれも本当に美味しかったです。

お値段もそれなりにしましたが(笑

 

同じオークラさんですが、こちらはH.オークラ福岡のオムレツです。

これぞオムレツという正統派のオムレツで、こちらのホテルを利用する時には、必ずいただきます。

 

このオムレツと非常に似た感じが、

 

第3位

H.日航福岡

同じく正統派を感じさせるオムレツです。

 

第4位

H.ニューオオタニ佐賀

メニューにはありませんでしたが、お願いして作ってもらいました。

オババ好みのフワットロッのオムレツでした。

 

第5位

H.マリノアR.福岡

福岡のアウトレットの中にあるちょっとカジュアルなホテルなのですが、全室海に面していて、お料理も美味しいので、時々気分転換に宿泊しています。

 

それから、

この1年程度の間に・・という基準に当てはまらないので、ランクには入れませんでしたが、軽井沢の万平H.のオムレツも忘れられません。

 

あ〜、こうしてホテルの朝食を見直していると、ホテルの朝食が食べたくなりました。

毎朝自宅で食べる朝食も、テーブルに並ぶものは、さほど変わらないと思うのですが、ホテルでいただく朝食は、格段に美味しいので不思議です。