オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【広島】瀬戸内のリゾートホテル「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」

イタリア語で“美しい眺め”を意味する“ベラビスタ”。

その名のとおり、45室ある客室のすべてのお部屋から、しまなみの美しい島々の風景が愉しめるリゾートホテルです。

 

クルーズ客船の「ガンツウ」と同じく、常石造船所の傘下にあるホテルで、

元々は、造船所の特別な顧客を接待するための施設だったのだそう。

 

名前に「尾道」がついていますし、住所が尾道市になっていますが、

JR尾道駅からは、車で30分ほどの離れた場所に位置しています。

 

オババは、新幹線の福山駅からタクシーで向かいました。

前回は尾道駅福山駅からの無料送迎がありましたが、今回はなくなっていました。

ただ、事前にホテルに申し込むと、定額の5,000円でタクシーを手配してくださるそうです。

(行きは知らずに駅前から乗ったので、6,000円弱かかりました。)

 

到着で〜す。

 

外観はちょっとイマイチかも(笑

 

でもね、ホテルに足を踏み入れると、ゆったりとした造りの素敵な空間になっているのですよ。

まさに“大人のリゾート”といった雰囲気です。

 

フロントデスクの前の

 

エントランス横の小さなスペースで、

 

お飲み物をいただきながらのチェックイン。

 

福山には、世界のハイブランドから支持されている「カイハラ」というデニムメーカーがあるそうで、

デニムで作られたお花が飾られています。

 

前回来た時には、通路の真ん中にドド〜ンと飾られていて、

(前回の写真です)

 

実はその時、カイハラデニムのことを知りました。

 

今回は、グローブトロッターとコラボしたキャリーケースが飾られていました。

デニムのグローブトロッターって素敵ですよね。

 

こちらはショップ。

 

ショップで売られているクマちゃんもデニムです。

 

ショップの先に、通路の左右に分かれて、ラウンジがあります。

 

とにかく、ここにある椅子がとっても素敵で、

 

広〜いスペースに、いろいろなタイプの椅子が置かれていて、

 

おそらく、デザイナーズものとかもたくさんあるのだと思うのですが、

 

本当に、見ているだけでも楽しくなってしまいます。

 

朝はこちらに飲み物の準備をしてくださっていました。

 

時間帯によっては、有料で、ケーキなどの提供もあります。

フフフ・・ピエールエルメの商品もあるようですね。

 

ラウンジを出ると、例の水盤があります。

 

良い写真がなくて十分お伝えできないのですが、

 

水盤の両サイドにもゆったり寛げるスペースが設けられていますし、

 

奥の窓になったような場所にも座椅子が設けられています。

 

本当に良い写真がないのですが、デイベッドのようになっているのが分かりますでしょうか。

 

サンセットの時間は結構人が集まっていましたが、

 

それ以外は、のんびりゆったり寛げます。

 

オババは、シャンパンとピエールエルメのマカロンをいただきながら、

読書を楽しみました。

 

あと、オババは使用しないので詳しくは分かりませんが、ジムもありますし、

 

大浴場もあります。

 

温泉ではないようですが、露天風呂もあって、

 

こういう景色を眺めながら入浴できるようです。

 

湯上がり処には、

 

飲み物や

 

アイスもありました。

 

アイスはお部屋に持ち帰っておやつにいただいてみましたが、

手作り感があって、なかなかおいしかったデス。

 

そのほかにも、スパや中国式のマッサージも充実しているようですし、

アクティビティなどもあるようです。