オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【広島】「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」:テラススイートダブル

「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」のお部屋は、50m2から153m2と、すべてがゆったりサイズ。

しかも45室のお部屋すべてから、瀬戸内の絶景が眺められます。

 

今回利用したのは、4階に位置する100m2の「テラススイートダブル」というカテゴリー。

前回も同じカテゴリーを“おひとりさま”で利用し、心地よかったという思い出があるものですから。

 

部屋のドアを開けると、

 

ゆったりしたリビングルーム

 

座面の広い大きなソフアが好きで、部屋で過ごす時間はほとんど、このソフアに足を上げて寛いでいました。

 

テーブルの上には、予約サイトの特典のアメニティセットが置いてありました。

SHIROYAMA HOTEL Kagoshimaで使われていた「ナチュラルファンデーション」の製品です。

 

背面の棚には、オシャレ系の本があったりして、

 

横がドリンクカウンターになっています。

 

お水とお茶はコンプリメンタリーですが、

 

冷蔵庫の中は有料です。

ホテルと同じ名前のフランチャコルタのベラビスタも入っていますね。

 

リビングルームの奥がベッドルームになっています。

 

嬉しいのがベッドのサイズ。

オババは自宅で、クイーンのロングサイズのベッドを使っていて、旅行先ではほとんどの場合、ダブルであっても、何となく窮屈だなぁと思うことが多いのですよね。

 

しかもベッドの上には、ショップで見たベアちゃんがいますよ。

前回は濃紺の無地のベアちゃんでしたが、今回は明るい色で、胴体にはレモンの柄が入っていました。

翌日はどんなベアちゃんか来るか楽しみにしていましたが、同じ色のレモン柄でした。

・・・って翌日の写真ですが、メッセージがないだけで一緒ですね。

 

ベッドルーム側にデスクがあります。

 

オババはマイパジャマを持参しますので使っていませんが、

パジャマと、

 

ストライプの可愛い部屋着。

 

ベッドルームの横に荷物置き場と

 

クローゼット。

 

その奥がバスルームになっています。

 

アメニティ類はオリジナルブランドのようで、

 

美容パックや入浴剤ほか

 

かなり充実しています。

 

・・と、リゾートホテルらしく、ゆったり過ごせる設備が整っています。

 

そして何よりもオババが好きなのは、お部屋からの海の風景!!

 

3日間ともにお天気に恵まれ(そういえば前回もピカピカの快晴だったワ)

 

カーテンを開けっ放しにして、瀬戸内の絶景を愉しみました。

 

初日は早めに夕食を予約していたのですが、お部屋でゆっくりサンセットを見たいと思い、時間を遅くしてもらいました。

だってこの風景は、

 

全神経を集中させて見なくては、

 

お食事をしながらだなんて勿体無いでしょ。

 

お部屋のテラスから、じっくり堪能し、

 

最高のひとときを過ごしました。

 

し・か・も、

 

夜中に目を覚ますと、まんまるお月様が輝いていました(写真では歪んでいますが・・)

 

そして夜が開けると再びこの風景。

幸せです。