オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【神奈川】富士屋ホテル ⑧ :「ザ・フジヤ」の朝食と宿泊の感想

2泊目の朝食は、「ザ・フジヤ」でいただきました。

 

国内外問わず、

歴史あるホテルのメインダイニングでの朝食は、

オババにとっては、ホテルステイで一番ワクワクする時間。

 

中でも今回の「ザ・フジヤ」は、

ほぼ完璧の至福の時間を過ごすことができました。

 

なんと言ってもこの雰囲気の中でいただくのですからね。

 

夕食の時とは異なる席に案内してくださり、

窓から「花御殿」を眺めながらの朝食でした。

 

この4種類の中からの選択で、

他にも、ビーガンやお子ちゃま用の準備もあるようです。

 

洋朝食はこの1回だけでしたので、

ベーシックの「ブレックファスト フジヤ」をお願いしました。

 

ジュースはいつも朝食でオーダーするトマトを選択しましたが、

トマトのフレッシュは珍しいです。

もう見た目の色から違いますし、

最高に美味しかったです。

 

フルーツ&ヨーグルト

 

グリーンサラダ

 

そしてメインプレートの卵料理は、

もちろんオムレツをお願いしました。

中の具材も選ぶことができ、

チーズとマッシュルームを入れてもらいました。

 

フワフワのトロットロです。

おそらく2エッグ以上のボリュームがあったと思います。

 

パンはいただきませんでしたが、

ホテルのベーカリー「ピコット」で、

デニッシュ系を中心に買って帰ったら、

もっと買ってくれば良かったと思うくらい美味しかったです。

(写真を撮っていないのが残念です)

 

最後に美味しいコーヒーをおかわりして

富士屋ホテル」での滞在を締めくくりました。

 

クラシックホテルパスポートにスタンプを押してもらいました。

 

《宿泊の感想》

梅雨入り前の6月初旬の訪問だったこともあり、

とても快適な滞在ができました。

 

150年近くの歴史があるホテルですが、

建物も、上手に増改築がなされていて、

雰囲気を残しながら、現代の要素も取り入れられていましたし、

 

スタッフさんの対応も、

外国人の方やいろいろなスタッフさんがいる中で、

長い歴史の中で受け継がれて来たのであろうものも

なんとなく感じ取ることができました。

 

館内で出会うスタッフさんの多くが、

挨拶や声かけをしてくださったのも気持ちが良かったです。

 

今回は、「花御殿」と「本館」に宿泊しましたが、

オババ的には、本館の方が好みだったかなぁ・・・・。

あと、「西洋館」にも興味を持ってしまい、

また来なくちゃなぁと思っています。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

1泊目:花御殿 ヒストリックジュニアスイート(63m2)

    5%OFF +ポイント15倍プラン

    夕・朝食付き

    158,840円ー28,584ポイント=130,256円

2泊目:本館 ヒストリックジュニアスイート(47m2)

    5%OFF+ポイント15倍プラン

    夕・朝食付き

    165,110円ー29,718ポイント=135,392円

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜