オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【広島】ベラビスタ尾道「エレテギア」の朝食

ベラビスタの朝食は、「瀬戸内 双忘」の和食か「エレテギア」の洋食の選択になります。

どちらもセミビュッフェスタイルのようです。

 

オババは夕食が2日とも和食でしたし、海の風景が好きなものですから、2日とも「エレテギア」を選択しました。

 

「エレテギア」へは、いったん外に出て、少しばかり歩かなくてはいけません。

 

3月上旬の少し寒さが残る時期でしたので、レストランまでのコートの貸し出しもありましたよ。

 

テラスを左に進めば、前回の「鮨 双忘」の日本家屋になりますが、「エレテギア」へは反対の右側のこちらを進みます。

 

お庭を横切り、

 

さらに進みますよ。

 

門をくぐって、

 

さらに板張りの通路を進みます。

 

で、抜けたところに、ようやく「エレテギア」が現れます。

 

以前はここでまず、フレッシュジュースをいただいてからテーブルに案内してくださっていましたが、今回はなくなっていました。

 

ちなみに、これがコロナ前にうかがった時の様子です。

 

朝食の内容もずいぶん変わっていました。

前回は洋食はセットメニューでの対応でしたが、今回は洋食もセミビュッフェスタイルです。

 

こちらのテーブルから好きなものを取ってきます。

 

そして3品の前菜セットと、

 

この中からメインを1品選びます。

 

てっきり洋食はセットメニューと思って、2日とも洋食の朝食を選択したオババは、

セミビュッフェと知ってガッカリ。

するとスタッフさんが、ビュッフェ台から、綺麗に盛り付けて持ってきてくださいました。

 

そんな素敵な気遣いをしてくださったのがこの方。

(写真掲載の許可をいただいています)

爽やかで、とても感じの良いスタッフさんでした。

 

で、1日目の前菜がこちらの3品。

 

メインは、本日のおすすめの魚介のスープを選択しました。

 

2日目は、ビュッフェ台を利用せず、

前菜3品と、

 

メインに「神勝寺卵のチーズ入りオムレツ」をいただき、

 

2日とも、おいし〜いコーヒーを淹れてくださいました。

 

インフィニティープールにつながる海の風景を眺めながらの朝食です。

 

もう少し暖かくなると、外のテラスでいただくのも気持ちが良いでしょうね。

 

朝食後はブラッとリボンチャペルまでお散歩です。

 

二つの人生の巡り合いを表現したチャペルです。

 

ウェディングはもちろんですが、最近は、このチャペルで音楽会を催すツアーもあるようですよ。

 

周囲を取り巻くリボンは階段になっていて、

 

片側から登ると一番上まで行き、そのまま反対側に降りて来れます。

 

上から見る海の風景もまた素敵ですし、

 

お部屋からとは異なる遠くの風景も見えます。

 

これはホテルの建物。

(外観はやっぱりショボイ・・笑)

 

「エレテギア」の建物とインフィニティプール。

 

親会社である造船所のドック。

 

でも、やっぱり海の風景が一番ですね。

 

晴天にも恵まれ、「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」での2泊3日のおひとりさまステイを満喫しました。