オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【鳥取】やど紫苑亭のお部屋「風花」②

「風花」のお部屋の記事の続きで、今日は水回りについてです。

 

ソフアの後ろにあるこちらの扉の奥がいわゆるバスルームです。

あら、今写真を見て気づきましたが、ここにヒーターがあったのですね。

お部屋は、リビングも洗面所もトイレも床暖房が入っていて、エアコンも必要ないくらいヌクヌクでした。

 

洗面台はシングルタイプ。

タオルの数も十分。

 

トレイの上には、ギブアウェイ用のアメニティがあります。

 

立派な箱の中は、ロクシタンジャスミンシリーズ。

翌日も置いてくださっていて、そのまま2箱いただいて帰りました。

いただいておいてなんですが、

ガチっとした立派なボックスに入っていて、

でも箱って、結局は捨てるだけなのですよね。

(ご時世的にも)中身だけでも良かったかも。

 

こちらは心底嬉しかったもの。

柚子風呂用の柚子です。

食べたくなるくらい綺麗な柚子で、ちゃんとネットに入っていました。

 

しかも翌日はレモン&ライム。

もう、どこまで至れり尽くせりなの!!という感じです。

 

お風呂は半露天風呂です。

奥の蛇腹扉が大きく開放できるようになっています。

源泉掛け流しだとは書かれていませんが、一晩中、お湯が注ぎ込まれていました。

軟らかいお湯でした。

 

横に洗い場がついています。

 

で、余談ですが、

前回の記事に書いたリビングルームの引き出しには、こんな雑誌が入っていました。



実は、今回参加したツアーは、この雑誌が100%出資した旅行会社のツアーなのです。

2019年の4月に設立されたものの、コロナと重なり、まだ本来の姿ではないようです。

ネットで検索しても、旅行記や評判はもちろん、ツアーの様子はほとんど出てきません。

そんな訳で、オババも少しだけ遠慮して、会社の名前を出さずに(って、出しているのも同然ですが)、こんな端っこでコソコソっと書いています。

これだったら、会社に迷惑をかけないだろうってね(笑