オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

山口県「古稀庵」③夕食と朝食

古稀庵」の夕食は、お食事処でいただきました。

 

個室も何室かあるようでしたが、オババたちは、窓側のテーブルに案内されました。

 

2月にいただいたお食事ですが、詳しい内容は覚えていませんので、ご了承ください。

先付け。

 

前菜。

 

お造り。

 

これは山口ならではの岩国寿司ですね。

 

これは豚の角煮だったと思います。

 

海鮮のお鍋。

色からすると豆乳っぽいですが、ごめんなさい、覚えていません。

 

揚げ物は、これも山口ならではの金太郎(お魚)です。

 

活き穴子の酢の物に、

 

お肉もブランドなどは覚えていません。

 

あとはご飯セットと

 

デザート。

 

記憶が曖昧で、いい加減な記事ですみません。

山口だけに、獺祭の飲み比べをしながら美味しくいただいたことだけは覚えています。

 

翌朝も、同じお食事処でいただきました。

 

朝見ると、とっても素敵な会場で、スタッフさんから、お庭の散歩を勧められました。

 

朝食も、あまり記憶にありませんが、写真を見ると、なかなか美味しそうですね(笑