オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

沖縄県「百名伽藍」②部屋(エグゼクティブスイート)

「百名伽藍」のスタンダードのお部屋「エグゼクティブスイート」の様子です。

(コロナ前の古い宿泊を持ち出してきていますが、現在も大きな変化がないことを確認して投稿しています。)

 

同じカテゴリーでも、お部屋によってあつらえが異なるそうですが、この時アサインされたのは4階のお部屋でした。

 

部屋の扉を開けると、ホワイエっぽい空間があり、部屋の手前右側奥にトイレットがあります。

 

ドアの奥に、クローゼット、ミニバー、デスクがあり、

 

その先にリビングスペース。

 

反対から撮ってみます。

部屋の広さに対して、若干ソフアが大きめですが、ゆったり寛げるソフアがあるのは嬉しいです。

 

手前がベッドルーム。

 

テラス側から撮ると、こういう配置になっています。

お部屋の広さは68m2ということで、しっかりした家具が入っているので、空間の余裕が少なめですが、

ソフアもベッドも、上質な家具のお陰で、十分寛ぎ感は得られます。

 

もちろんオババが好きなテラス付きです。

 

ここから望めるのは、沖縄南部の海になるのですよね。

 

真下を覗き込むと、水が透き通っています。

 

バスルームは、ダブルのベイスンに、

 

洗い場にシャワーが取り付けられているタイプです。

 

で、ビューバスです。

 

ただ、昨日も書いたとおり、別室離れのような、5階にある貸し切り露天風呂に何度も入れたため、

部屋のお風呂は使う機会がありませんでした。