オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【熊本】天草 天空の船 ②:客室(ブリッジビュー)

今回宿泊したのは、本館にある「ブリッジビュー」という一番スタンダードなカテゴリーです。

 

お部屋のタイプは、本館には、「ブリッジビュー」の他に、「サンセットビュー」のジュニアスイートがあります。

また、ヴィラタイプも3棟あるようです。

 

オババ一人の旅であれば、希望のお部屋が空いている日に予定が組めますが(本音を言えば「サンセットビュー」が良かった・・・)今回はお友達(=元夫)が一緒ですから、出かけられる日に空いているお部屋となると、仕方ありませんね。

 

それでも、全15室しかないお宿ですので、予約が取れただけでも良かったです。

 

こちらがアサインされたお部屋。

 

玄関を入ると、玄関横にクローゼットがあって、

 

その先がベッドスペースになっています。

 

デスクとミニバーで仕切る形で、奥にリビングスペースがあります。

 

屋内は39m2しかありませんが、広いテラスがあるからか、窮屈に感じることなく過ごせました。

 

 

うふっ、テーブルの上にピンクの薔薇ちゃんがいますね。

私へのプレゼントをお友達が準備してくれていたようです。

 

冷蔵庫の中はコンプリメンタリー。

 

コーヒー用に2Lのお水もありました。

 

お部屋に入った時には、ジャズが流れていましたよ。

 

洗面台。

 

アメニティ類。

 

C.O.ビゲローというNYのブランドの女性用の基礎化粧品もありました。

 

独立したシャワー室があり、据え置きタイプのソープ類もC.O.ビゲローの製品でした。

 

その奥に、露天風呂があります。

 

スイッチ一つで、15分で温泉が溜まります。

 

天然温泉100%ですって。

 

お風呂の横にベッドチェアがあって、

 

ここから天草の海の風景が眺められます。

 

「ブリッジビュー」のカテゴリーで、景観を心配していましたが、想像以上の風景で大満足です。

 

夕暮れの風景も素敵でした。