オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【神奈川】カハラホテル「日本料理 濱」での夕食

1日目の夕食は、3階にある「日本料理 濱」でいただきました。

 

すべて個室のレストランで、2名用から10名用まで、16のお部屋があるようです。

 

とっても素敵なお部屋に案内してくださいました。

水盤には、鴨もあそびに来たりで、3階にあるレストランだということを忘れそうです。

 

お料理は、1万円から5万円まで、5段階のコースが準備されていましたが、比較的お手頃な「柳花」というコースをお願いしました。

 

まずはグラスのシャンパーニュで乾杯

 

先附

ウニや海老が入った卵のムースですが、アートのレベルです。

 

前菜

一つひとつが、「これは何かしら」と楽しみになるお料理です。

 

お料理には、地元の食材を取り入れているそうで、こちらは神奈川県産の甘鯛を使った椀物です。

 

お造りにも地元のお魚が使われているとのことで、

神奈川県産の鱧ですって。

 

またまた神奈川県産、今度は伊勢海老のフライ。

メニューを見て、これを食べたくて、このコースにしました。

 

お肉も神奈川県産の黒毛和牛です。

 

桜海老と筍のご飯

 

ご飯は、一部屋ごとにお釜で炊くのがこだわりなのだそう。

 

そしてデザート

 

素材選びから盛り付けまで、すべてがていねいに作られたお料理で、とても美味しくいただきました。

味もオババ好みでしたし、量的にもちょうど良かったです。

ごちそうさまでした。