オババのトラベルジャーナル

社会生活からリタイアした有閑オババの隠居旅。ちょっと素敵なお宿に泊まって、のんびりお城や神社を巡ります。

【京都】HOTEL THE MITSUI KYOTO ⑤ :朝食

今日は、HOTEL THE MITSUI KYOTOでいただいた朝食についてです。

 

ホテルの朝食ってワクワクしませんか?

 

オババにとっては、ホテルステイで楽しみにしていることの一つです。

 

だって、あのふわふわのオムレツにしても、エッグベネディクトにしても、プロが作ったものだからこそ。

家では絶対に食べられませんからね。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOの朝食は、FORNIでいただきました。

 

 

緑を見ながらのお食事は、毎食でも、毎日でも飽きません。

 

今回の宿泊は、朝食付きのプランを申し込んでいましたので、

アメリカンブレックファースト/コンチネンタルブレックファースト/和朝食/ヘルシーブレックファーストの4種類のセットメニューからの選択になります。

 

オムレツ&エッグベネディクトが大好きなオババですので、迷うことなくアメリカンを選択しました。

 

まずは、甘酒とジュースからスタート。

メニューにはありませんでしたが、トマトジュースを持ってきていただきました。

 

そしてこちらが運ばれてきました。

 

アレッ?半年前と印象が違います。

ちなみに半年前はこちら。

 

同じエッグベネディクトですが、今回は木箱に入っていませんね。

 

木箱に入っている方が、見た目が素敵でウワッ!という気分になりますが、

木箱に入っていると、ちょっとナイフとフォークが使いづらかったように思います。

(だからかどうかは分かりませんが)

 

それにしても、オランデーズソースの美味しいこと!!

黄身のトロッ加減も絶妙でした。

 

こちらでは、釜で焼いた焼きたてのクロワッサンがサーブされるのですが、食べきれないと分かっていたのでお断りしました。

 

そして、パンもお断りしたら、なんとテイクアウト用に、包んでくださいました。

 

しかも、「一緒にジャムもお持ち帰りください」だなんて嬉しい言葉を添えてくださって、

 

はい、しっかりいただいて帰りました。

ホテルオリジナルのジャムは、前回もいただきましたが、とっても美味。

 

パンは自宅でリベークして、美味し〜くいただきました。

 

ちなみに前回は、2日目に和食をいただきましたので、その時の写真も載せておきます。

 

やっぱりホテルの朝食は、夕食以上にワクワクします。